--.--.--.--



2011.06.20.Mon

今日は土曜日のオープンスクールの代休でおやすみ。しかもバスケの練習もおやすみ(^-^)/

ということで、久しぶりにお出かけしてきました

まずはイクスピアリのPitta00でランチ。れなは、でっかいチーズのなかでパスタを和えるパフォーマンスをしてくれるカルボナーラをチョイス(^-^)/



さきはキッズメニューをいただきました



お腹いっぱいになったところで、シルクドソレイユのZEDを見にいきました

席がセンターの四列めだったので、かなりの至近距離で観覧でき、子供達もその迫力に大喜びホントに凄いパフォーマンスでした



おやつはイクスピアリの地下にある千疋屋のマンゴーミルクとマンゴーのサンデー。マンゴー大好きなママとれなで取り合うようにしていただきました






また明日から学校にバスケに、頑張ろう~


2011.06.16.Thu

ミニバスの春季大会、予選は勝ち抜いて決勝トーナメントまではこぎつけたものの、昨日行われた決勝の一回戦で敗退。。残念な結果になりました。れなのクラスの担任の先生もドリンクの差し入れをもって応援にきてくれたんだけどね(T ^ T)

で、今日は四年、五年のメンバーの一部で決勝トーナメントの2日めの試合を観戦しにいきました。

朝から行って、お昼をはさんで全部で四試合。来年はここまで勝ち進んでほしいな、とおもいながら観戦しました(^_^;)

夕方からは、Mちゃんちのご厚意で、Mちゃんちで皆で夕飯。Mちゃんのおとうちゃんが、とっておきのラーメンをご馳走してくれました。子供達は子供メニューの焼きそばとカルビ焼きがメインでれなは大喜び。いつものようにがっついて食べてました(^_^;)



2011.06.05.Sun

今日は市内のミニバス春季大会の予選が行われました(^-^)/

今年のチームは6年、5年が3人ずつしかいなくて、必然的にれなたち4年生のうち4人が試合に出ることになるという年齢層が若いチームなので、大会で勝ち進むのはとても大変なのですが、今日の予選は頑張って通過して欲しい、という一心で応援にもかなり熱が入り、親も子も一生懸命頑張りました(^-^)/

で、結果。
一試合めは割と余裕で勝利。
60対4と、大差がつきました。れなもその中のワンゴールだけだけど貢献できました(^_-)-☆

二試合めは苦戦したけど33対21でこれまた勝利(^-^)/無事予選通過できました!れなもディフェンスを中心によく頑張りました。
まだまだ上級生のチカラを借りながらだけど、四年生たちは四年生なりのチカラを出し切ったとおもいます。

現在、市内ベスト16。来週の決勝戦はさらに厳しくなるけど、また頑張って欲しいな~(^_-)-☆


2011.05.31.Tue

ようやく開催、運動会。
延期延期で、ついに運動会なのに給食もある、という変な状況になったけど、親としては朝からバタバタと弁当作りに追われることもなく、楽チンでした(^-^)/

さきたち一年生は自分たちでデコったハッピをきて「勇気百パーセント」を踊り、れなたち四年生は嵐の「トラブルメーカー」をほぼ振り付けまるごとコピーで踊りました(^-^)/
みんな頑張って練習しただけあって上手でした。

さきは徒競走で二等。肩に順位シールをはってもらって満足げでした。

れなも去年まではシールもらえなかったけど、今年は借り物競争で三等。よかったよかった。。



一日中外にいたら、ママもぐったり。。母娘三人、夜は早々に寝ちゃいました(^_^;)


2011.05.28.Sat

今日は子供達が楽しみにしていた運動会!…のはずが、雨天につき延期になってしまいました(T_T)

金曜日の宿題が「土曜日が晴れになるよう祈ること」だったから、れながせっせとてるてる坊主を作ってたのに(T_T)



今朝五時半に起きて外を見て、こりゃ中止だな、と予想はしてたけど、いざ実際に中止のメールが学校から来ると、さらにガックリ(T_T) 明日、日曜日も中止決定です。。

拍子抜けして、少し二度寝しました…。

運動会がなくなり、子供達は今日一日暇になってしまって、どうしたものかと思っていたら、午後イチ、Mちゃんちで遊ばせていただけることにo(^▽^)o さきも一緒にお世話になっちゃいました。

その後夕方、Mちゃんちに車で我が家まで送っていただいたんだけど、まだまだ一緒にいたい様子だったので、今度はうちでMちゃんをお預かりすることになりました。夕飯、お風呂を一緒にできて、子供達はとっても楽しそうでした(^-^)/



Mちゃん、今夜は我が家にお泊まりです(^-^)/


