--.--.--.--



2007.10.12.Fri

今日はれなちゃんのピアノの日でした。
教室を変わってから今回で二回目のレッスンです。れなちゃんはウキウキででかけていきました

先生のおうちは我が家の数軒先なので、さきちゃんも一緒にトコトコ歩いてれなを送り届け、一時間のレッスンの間、まずはちょこっとだけさきちゃんと河原を散歩してから家で待機しました。

20071012213931.jpg


家で待ってる間に夕飯を準備し、またさきちゃんとトコトコお迎えに行きました。さきちゃんはママが先生とお話してる間、先生のおうちのわんこ(先生のおうちにはヨークシャテリアのミッキー・デイジーという名前の二匹のわんちゃんがいます)と遊べてかなり嬉しそうでした先生が、『レッスン中、れなちゃんと一緒にさきちゃんも置いていってもらっても大丈夫ですよぉ』と言ってくれたので、次回ちょっとトライしてみようと思ってます★そのうちさきちゃんもピアノ習うだろうし、先生やピアノに慣れるという意味でもいいのかもね♪

今日のレッスンから、楽典のドリルも始まりました。なかなか内容が濃いレッスンみたいで、おもしろそうです。

20071012214345.jpg


今までの教室のほうでレッスンを受けて帰宅しても自分からピアノを開けることはなかったれなちゃんですが、今日はなんと、帰宅後まっすぐピアノの前に座り、ピアノに触れていましたその行動に、ママはか・な・りびっくりでした♪


★こちらは幼稚園で使っているこくごノートです。今日から2冊目に入ったので、古いほうを持ち帰ってきました。毎日一ページずつ、こつこつ頑張ったノート。帰宅したパパも、これを見て感心していました♪

20071012214939.jpg



20071012214954.jpg



★そしてこちらは寝る前にれなちゃんが描いた絵です。こどもちゃれんじのあったか先生に送る『運動会の思い出画』。なかなかうまいこと描いてます♪(親ばか~)


20071012215250.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/9-b7e36d12
