--.--.--.--



2007.12.23.Sun

クリスマスイブは明日ですが、妹夫婦の仕事のスケジュールの都合により、実家でのクリスマスパーティは一日早くやりました

お昼前から母と私で買出しにでかけ、料理の準備。妹は『さいかい堂』のケーキを買ってきてくれました。クリスマスメニュー、確か去年のクリスマスは手巻き寿司をしたような気がするんだけど、今年は洋食にしよう、ということになりました♪

料理は母と私と妹の三人でやったので、とっても楽しかったし、短時間で出来上がりました。さすが親子なだけあって、この三人で料理をすると、作業分担が自然と出来て、手際よくできるし、楽なんです♪

2007OCTNOVDEC 004


b2007OCTNOVDEC 001


・生ハムサラダ
 (フリルアイス・ブロッコリースプラウト・ベビーリーフ・パプリカ・トマト・ブロッコリー)

・鶏の骨付きもも肉のグリル
 (クレイジーソルトとガーリックで味付け)

・手作りピザ2種
 (ツナ&しめじ&コーンバージョンと、モッツアレラ&生ハム&ベビーリーフバージョン)

・クリスマスケーキ&ロールケーキ
 (さいかい堂で購入)

・苺のサンタさん
 (ママの力作♪)

ほんとはこれにスープをつけるつもりだったのに、母も私も作るのをす~っかり忘れていて、スープは無しになりました。。。ま、いっか~。
あと、苺のサンタさんは、だいぶん前にクックパッドで見つけていて、いつか作ろうとずっと思ってたものです。季節モノなだけに普段は作れないからね~♪この、苺のサンタに子供達が一番食いついてくれたので、ママとしては大満足です♪


最初に子供達が『サンタが街にやってくる』を歌い、ケーキのろうそくの火を吹き消してから、母と妹の旦那はワイン、私は梅酒ソーダ、おじいちゃんはビールで乾杯しました妹は残念ながらちょっと体調が良くないため緑茶で乾杯。。

そしておなかいっぱいになったら、子供達へのプレゼントタイムです

れなとさきは、妹夫婦からDSのソフト、みっこちゃん(おばあちゃん)からは子供部屋用の壁掛け時計と可愛いマグカップ、パパとママからは木製リリアンをもらい、とっても嬉しそうでした♪

明日は、クリスマスイブ。
せっかく年パスも持ってることだし、みんなでハウステンボスの夜のイルミネーションを見に行く予定です♪楽しみだな。。(でも車が混雑しそうで恐ろしい・・・)








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/89-0346e12c
