--.--.--.--



2007.12.19.Wed

今日はれなが帰宅してから、Eちゃんのお宅へお邪魔してきました♪ほんとは21日にEちゃんのバースデーとクリスマスのお祝いを兼ねてのパーティが開催される予定でお誘いを受けてたんだけど、幼稚園のおゆうぎ会が21日になってしまったため、あえなく予定変更に・・。で、ほんとは25日に変更にしようとしていたところを、帰省してしまう我が家のために、『プレゼント交換だけでも先にやろう!』とEちゃんママが気を遣ってくれたんです。Eちゃんママはじめ、皆様、ありがとう!


まずは大人6名・子供は女の子ばかりが9名集合。集まってすぐに子供達が遊びだしたので、まずは大人たちのコーヒータイムです♪美味しいチーズケーキに、リッツで購入した豆でEちゃんママが淹れてくれた美味しいコーヒー。幸せ~って感じでした♪

20071218 008


それから一遊びした子供達を招集。
ドーナツに刺したろうそくに火をともして、皆でクリスマスソングを歌い、みんなで『ふぅ~っ!!』

b20071218 007


みんなで美味しくドーナツをいただいたあとは、お待ちかねのプレゼントの交換です♪皆で円になって、クリスマスソングを歌いながらプレゼントをまわしました♪ダレのがダレにいくか、ワクワクです♪なかなかいい感じで盛り上がりました♪

b20071218 009


もらう包みが決まったら、順番に開けてみて、みんなに披露しあいました♪

れなもさきも、もらったプレゼントをあけて大喜び♪
(左がれな、右がさきに当たったプレゼントです)

20071218 013


ちなみに我が家からはれなとさきの二人が参加するので2個の包みを用意したんだけど、ひとつはマドレーヌちゃんの文房具をセットにしたもの(これはSちゃんに当たりました)、そしてもうひとつは木製のリリアン(こちらはKちゃんに当たりました)でした♪

20071218 014


そしてもうひとつ。子供達のプレゼント交換のあと、子供達に歌を歌ってもらい、大人も同じようにプレゼント交換をしました♪大人のほうは、『おパンツ(ショーツね♪)』という指定ありなんだか選ぶのには苦労したけど、あけてびっくり!なものもあり(笑)、面白かったです♪画像は載せられないけどね~♪みんな、それぞれ当たったショーツをぜひ愛用しましょうね~♪

皆ととっても楽しい時間を過ごせて、母娘三人、今日はとっても満足な一日になりました!!!













Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/84-90a6d0fb
