--.--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011.05.17.Tue

わたくし、今日、初の大腸内視鏡にチャレンジしてきました(^_^;)
あんまりキレイな話ではないので、嫌な方はスルーでお願いします

実はゴールデンウィーク中に、激しい腹痛・下痢・下血がありまして

腹痛・下痢までなら様子見したかもしれないけど、下血というのはやはりすごくヤバイ感じがして、お休み明けにすぐ消化器科を受診、検査日を決めて予約、そして今日内視鏡検査を受けたところ、潰瘍性大腸炎だろうと言われました。正確な診断は、採取した組織の検査結果を待ってからなので一週間後になりますが、ほぼ間違いないだろうとのことでした

実は、実家の母が潰瘍性大腸炎持ちで、発覚当初しばらく入院治療などしていたんですが、母の潰瘍性大腸炎が発覚したときの話と今回の私の状況がピッタリなので、覚悟はしていました。潰瘍性大腸炎でなくて大腸がんとかの可能性もあるな、とか、色々考えたりもしました。。

幸い、私のパターンはまだ軽い方のようなので頑張って病気と付き合いながら悪化しないよう気をつけていきます(^_^;)

仕事も、今後どうするか考え中。しばらく仕事のせいにして家事さぼってたから、家の事をゆっくりやりたいな、という気持ちもあります。。じっくり考えよう。。。




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/803-2d936aa8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。