FC2ブログ
--.--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.12.04.Sat

土曜日は小学校の文化祭的行事である、プレスタが行われました。

午前中、れなたち三年生は、自分たちの町に関する発表をしました。
れなとMちゃん、クラスは別なんだけど発表のグループ分けで見事一緒になり、仲良く声をそろえて上手に発表していました♪


b022.jpg


そして午後はお楽しみの、PTAによるいろんな楽しいブース(スライム作りとか、バブルバスボール作りとか♪)を巡る時間・・・だったのですが、バスケ部のみんなはここで早退。残念ですが、バスケの市内大会の決勝に進めたので、仕方ありません。(学校行事とかぶるのはちょっとやめてほしいけどね~)


いそいそとみんなで支度してS体育館へ。
そして決勝戦。トーナメントなので、もちろん負けたら終了です。
大きな体育館でプレッシャーもすごかったと思いますが、先輩たちのがんばりで、2戦とも勝利♪

そして翌日、日曜日。
今日は最終的に残った4チームが集まりました。
前日よりさらにプレッシャーがかかる中、先輩たちは一生懸命プレー。保護者応援団も声を荒げて(笑)応援をがんばりました。

保護者が応援するのは当たり前なんだけど、なんと、先に敗退してしまっていた近隣のS小、G小のみなさんが朝から応援に来てくれていました。試合開始のときなんて、みんなで応援席から「M小、がんばって~!!」の声。
ライバルでもあるチームの応援に、なんだかじんわり、感動でした♪

この日は勝てず、結果3位になりました。
せっかくだからもう一歩上にいってほしかったけど、でもすばらしい成績です♪
おめでとう♪

b025.jpg







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/756-26a3eba2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。