--.--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.11.01.Mon

今日はハロウィン

幼稚園のハロウィンイベント開催の日でした。
(・・・ということで今日は休日出勤だったわけです。。)

駅直結のショッピングモールの協賛で、そこのイベント広場に集合し、各自自分で作ったHalloweenバッグを手に、お店の人にTrick or Treat!!

その後もう一度広場に集合し、ミニ発表会をやりました。
プログラムは、おおまかにこんな感じで・・。
---------------------------------------------------------
・全員で英語の歌・ダンスを披露

・Nurseryクラス    ハロウィンキャラクターの紹介
          
・preschoolクラス   ハロウィンについての英語での説明発表

・Kinder 1&2合同クラス Halloween poems 暗唱で発表
---------------------------------------------------------

私が担任をしているNurseryの子たちには二人一組で絵カードを持たせ、私の'What's this?'の質問に'Witch!'などと答えるということをやらせてみました。
まだみんな2~3歳なので、園では落ちついて発表できてたのにパパとママがいると全然だめだったりして、なかなかうまくはいかなかったけど、彼らはコスチューム着てるだけでかわいらしいし、中には泣きべそかきながらもがんばって声を出して発表できた子もいたし、物怖じせずしっかり言えた子もいたし、全体的には合格じゃないかな♪とおもっています。


そうそう、さきはK2クラスなのでpoemの暗唱をやりました。
今月後半、自宅のトイレに原稿を貼ってトイレのたびに練習していただけあって、元気にはっきり発表できていました。ビデオを撮りたかったけど、なんせ私は保護者としてではなく先生側でイベントに参加してたから、それができず。。ごめんね、さきちゃん。


コスチューム

さきは定番どころで、ミニーマウス。スカートは簡単手作りの、水玉模様のギャザースカートです♪

先生のうち、私を含む三人でハリーポッター・ロン・ハーマイオニーをやりました♪
 




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/744-29aa0137
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。