FC2ブログ
--.--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.10.18.Mon

今朝、れなを連れて近所の整形外科へ。。

まず、裂傷はそこまで大きくないし出血もひどくないので、縫わなくていいとのこと。
でも、骨折が気になるといわれ、レントゲン撮影。

結果は・・・


小指の骨が折れてました
スポーツ再開までは、約1カ月ちょいはかかるだろうとのことです。。
(れなちゃん、ショック



そうそう。結局、れなちゃんの足にはギブスが装着されることになりました。

幸い、小指の骨が小さく折れているだけなので、まずは小指と薬指を一緒に巻いて固定し、その上でれなの足に合わせて作ってもらった板型のギブスを足の裏に当てて頑丈な包帯でぐるぐる巻きにするという感じになっているので、お風呂のときはいったん外して傷の部分にビニールをかければ大丈夫。とはいえ、傷の部分を絶対濡らさないようにしないといけないのでやはり介助が必要。。大変です。。


しかも傷口の消毒にしばらく毎日通院してくださいって・・・

毎日、夕方仕事から帰ってきてから連れていくのか・・・。ふぅ。早く治ってね~。。。










Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/742-aae3246b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。