--.--.--.--



2010.10.17.Sun

今日はスマイルカップの決勝トーナメントが行われました。

まだまだメインのプレイヤーではないんだけど、気持ちだけは誰にも負けないくらい強いれなちゃん、
家を出るとき「優勝するから!!」と力強く宣言してました。。

やはり決勝に残ってくるチームはどこも強い!
でも、ここ最近6年生が抜けたとたんに負け続きになってしまっていたわがチームの5年生以下メンバーも今日1試合目とてもいいゲームをし、まずは1勝。れなちゃんも、ワンゴール決められました♪


でも2試合目。とっても近所なS小との試合。S小の5年生以下、動きがとても速くてディフェンスもしっかりしていて。。結局、9対19で負けてしまいました。。残念。。(その結果、3位で終了しました)


S小との試合終了時、メインでプレイしていた5年生3人に加え、だれかもう一人泣いてる・・・。
しかも、号泣。。。

そうです。。


それはね・・・やはり・・・れなでした



れなちゃん、そのくやしさをバネにして、さらにがんばってね。


---------------------------------------------------


そしてその夜。まさに先ほどの出来事ですが・・・。
れなちゃん、足に怪我をしてしまいました。
(とりあえず大事な試合が終わってからでよかったけど・・)

部屋の中で走って、足をソファーのひじかけ(木製)に思いっきりぶつけ・・・

左足の薬指と小指の間がぱっくり切れてしまったんです

割り箸をパキっとわったときのイメージですかね


出血もほとんどなく、足の指もうごくし骨が痛いとかもなさそうだから、純粋な裂傷、って感じだと思うんだけど、れなの泣きようと1cmほどぱっくり開いた傷をみてパパがパニック。私が「どこに連れて行ったらいいか119に電話してあいてる病院聞いて」と言ったのに半分も聞いてなかったのか、急いで何やら電話して戻ってきて、


「救急車きてくれるって!!」



これにはほんとびっくり。。
すぐに「このくらいで救急車はやめてよっ」ということで手配を取り消しました。。

結局その後救急でみてもらえるところを電話で尋ねているあいだにれなの様子も落ち着き、明日の朝一で診察につれていこうという結論に達したので、とりあえずイソジンで消毒してガーゼとテーピングで傷をカバーして様子をみています。

幸い、明日からは私は毎週月曜日はお休みにさせてもらえるよう調整済みだったので、問題なく病院へ連れていくことができます。。不幸中の幸いってこういうことかしら。。


れなは「明日、病院で縫うの??」とおびえていますが、もしそうでも仕方ありません。。早く治さないとバスケできないしねっ!!


この騒動で、今日のお当番の疲れの上に、さらにどっと疲れました。。
そういう意味でも明日のお仕事はお休みでほんとによかった。。

こちらは、怪我する直前のご機嫌れなちゃん。

        ↓

b20101017 001


学校の通知表の表紙に貼る写真を撮ろう、と、せっかくなので今日来たユニフォームを着て撮影したんです。。
写真に写ってるソファーの左のひじかけ、その右側のぶんに左足を思いっきり強打したんですねぇ。。
  

足、早く治るといいなぁ。。




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/741-394e10c5
