--.--.--.--



2010.08.28.Sat

今日は土曜日でしたが、朝のピアノレッスンが終わったらすぐに、さきとママは幼稚園へ。
・・・というのは、園の夏祭りがあったからです♪

祭り自体は16時から18時の開催なんだけど、販売予定のスコーンを作るためにママは午前中から出勤。なので、必然的にさきちゃんも一緒に登園。早めに準備を始めたんだけど、やりだしたら思ってたよりもあれやこれやと大変で、始まる時間ギリギリまで準備に追われていました。

お祭りは、先生たちがゲーム・クラフト・かき氷屋さん・スコーン屋さん・お化け屋敷などそれぞれのブースを担当して子供たちは保護者と一緒に自由にまわる、というものでした。みんなママやパパと一緒にまわっていたけど、当然さきちゃんは自分ひとりでまわらないといけません。。大丈夫かなぁと思いつつも自分が忙しくて放置・・・。ふと気が付いたら、一番仲良しのJちゃんと一緒に楽しげに色々まわっていました♪よかった~。。。


お祭りのあとは先生たちのうち行ける人4人で軽い打ち上げをしました。遅くなりそうだからちょっと迷ったけど、せっかくなのでさきと一緒に参加♪すっかり話がはずんで、帰宅が12時すぎてしまいました。。さきはというと、居酒屋に入店後ちょっとだか食べ物を食べて(スコーンを園でいっぱい食べてたのでおなかすいてなかったようで。。)、すぐに長椅子に横になってご就寝・・・。帰る直前までしっかり寝て、がんばって電車で帰宅しました。そして帰宅後は速攻でシャワーを浴びて、あらためてお布団でご就寝、となりました♪


さきちゃん、今日は長い時間おつきあいありがとうね。。


-------------------------------------------

私とさきが一日のほとんどを園で過ごす中、れなとパパは市内のミニバス夏季大会の予選へ。
れなは今日の公式戦でユニフォームが着れるかをしきりに心配しながら朝でかけて行ったんだけど、無事ユニフォームを着て、さらにはS小との試合にちょっと出してもらえたようでした♪

対M小 64−12
対S小 45−17
対Y小 30−28


明日はいよいよ決勝戦。
我が家は家族総出で応援にいってきます♪




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/728-86497eb8
