--.--.--.--



2010.05.05.Wed

今日は子供の日♪

れなちゃん、朝からバスケ仲間のKちゃん・Mちゃんと待ち合わせ。
公園で遊ぶだけなら子供だけ集合でもよかったんだけど、その前にみんなで一緒にプリクラを撮りたいらしく・・。それなら当然大人がついて行かないといけない、ということで、私が引率役を引き受けました♪(さきも行きたいっていうのがわかってたからね・・)



まずはダイソーでプリクラ撮影ね♪と思ったら、≪故障中≫の文字・・・。


そこでゲームセンターに移動して念願のプリクラ撮影♪1機につき、らくがき用のタッチペンが2本しかついてないので、れな&Mちゃん、さき&Kちゃん、と分かれて撮影しました。れなとMちゃん、おんなじ表情をして、かなり真剣にらくがきに熱中してました~♪

b20100505 003


プリクラを楽しんだあとは、河原の大きな公園へ。
しばらく遊んでいたところに、Mちゃんのお父ちゃんが登場。(Mちゃんが「パパ」ではなく「お父ちゃん」、と呼ぶから私もなぜかそう呼んでます♪)
お父ちゃんのアドバイスのもと、みんなドリブルとかの基礎練習に汗を流しました♪

b20100505 002(左から、Kちゃん・れな・Mちゃん)

★ちなみにお父ちゃんはとっても強い柔道家。でも最近娘のミニバスにもハマってきてて、本でミニバスの基礎練習のこととか勉強してるんです!!すばらしい♪)

いったんお昼で解散したんだけど、れな&さきとMちゃんはお昼を食べたらもう一度午後集合~。同じ公園でひたすら5時まで遊びつくしました。ある意味、とっても子供の日らしい一日だったかも♪


暑い中、ほぼ一日じゅう公園にいて疲れたのか、さきちゃんは菖蒲湯に入って夕飯のカレーライスを食べたらもうウトウト。早めの就寝になりました♪



明日からまた忙しい毎日だ~。がんばるぞ~♪






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/701-aeb59d76
