--.--.--.--



2007.12.06.Thu

まだインフルエンザの流行が完全に終息を迎えたわけではないけど、年中さんの学年閉鎖も昨日で終わりだったし、今日かられなもさきも園に送り出すことにしました。

れなちゃんは、マスク着用&手ピカジェル持参で登園。園バスに乗ってる子の半数以上が感染予防のマスクをしてきていました

れなの後さきを送り出してその足でそのまま駅に向かい、銀座まで一人で行ってきました。今日の目的は、帰省のお土産購入&れなのランドセルの受け取りです。今回は、SくんママYさんにいただいてその美味しさに感動した、銀座の松崎煎餅の甘いおしょうゆ味のお煎餅にすることにしました♪実家用・妹の家用・自宅用・などなど買っていたらでっかい紙袋ひとつ分になり、その後ファミリアへいってランドセルを受け取ったら、もう両手が巨大な紙袋で占領され、身動きが取りづらいったらありゃしない~・・・

ほんとはもう少しゆっくりしてくるつもりだったんだけど、結局用がすんだらすぐ帰宅してきてしまった私なのでした・・・。

そうそう、れなが帰宅して、さきが帰宅するまでの間に、ランドセルを開けてみてみましたれなちゃんは大興奮♪空のランドセルを嬉しそうに背負って、『ママ~、しょうがっこうにいってきまぁす♪』とかいって家中を歩き回ってました。おまけで付いてきた筆箱とレインカバーもなかなかいい感じです♪入学祝で買ってくれた実家の母に感謝ですありがとう~!!

20071206 004


松崎煎餅は、お店が改装され商品のパッケージも変わっていました。こちらは、今回大量に買った種類のお煎餅(写真右のは前回買ってきたものなのでもしかしたら包装が違うかも)と、自宅用に試しに買ってみた、ぬれおかきです。

20071206 002


このほか実家の母が大好きなとらやの羊羹も買ってきました。いつもは空港で買うんだけど、今回は前もって荷物に入れておこうという計画なのです♪

あと、鳩居堂で可愛い干支の柄でいろんな色のがセットになってる千代紙と和風なステッカーを買いました。これは子供達に渡すお年玉を包むのに使おうと思ってます♪ポチ袋も色々あったけど、なかなか、『これは!!!』ってのに出会わなかったので、今回はオリジナル仕様にしてみることにしました。

20071206 003


最後に三越で何かおやつを買って帰ろうと思ったら、ちょうどGIOTTOというお店の限定シュークリームの販売10分前だったので、並んで購入してきました。なんだかすごくおしゃれな茶色い箱に入ってて、紙袋もおしゃれ。肝心の味のほうですが、シュー生地が薄くて、表面にナッツがちりばめられてて香ばしく、皮がぱりっとしていて、中のクリームは濃厚。なかなか美味でした!!サイズ的にけっこうでっかかったんだけど、れなちゃんはあっという間に完食でした♪今度はここのケーキも食べてみたいなぁ。。

20071206 001








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/70-4c4b3baf
