--.--.--.--



2010.03.03.Wed

今日は小学校の朝パトロール当番だったので、黄色い旗をもってさきちゃんと一緒に「おはようございま~す♪いってらっしゃ~い♪」をやりました。前回よりも沢山の子供たちがきちんと挨拶してくれて、なんだか気持よかったです♪

仕事のほうは、当番があるからという事で出勤を少し遅く調整させてもらっていて、パトロール後少しだけ余裕があったので、さきちゃんと一緒に河原で河津桜の観賞をしました

b20100303 007 b20100303 006きれいでしょ♪


そうそう、今日はひなまつり

年明けから、なかなか手の込んだものは作れてなかったので、雛祭りくらいはちゃんとお料理してお祝いしてあげたくて、数日前からお寿司用の具を煮込んでおいたので、夕方帰宅後、バスケのお迎えまでになんとかちらし寿司が完成これにあさり汁&お刺身で雛祭りメニューのできあがり~♪

b20100303 002


ひなケーキは、MちゃんママYさんお勧めのお店のものです♪勤務先の最寄り駅にあるので帰りに買ってきちゃいました♪甘さがちょうどよくてかなりおいしかったです♪

b20100303 004さきが作った紙コップのお雛様と一緒に♪


この一年も、子供たちが健やかに育ちますように




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/689-56c77cba
