--.--.--.--



2007.12.04.Tue

今日はれなの幼稚園の年中さんで欠席者が多数でました。

インフルエンザです

週末発症した子がけっこういたみたいです。。

いや~ん


幸い、うちは今のところ大丈夫そうだけど、コワイ~。
金曜日は幼稚園の一大イベントである、『クリスマスおゆうぎ会』が控えているので、余計に親達はヒヤ汗もんなのです。。下の子がいたりするとこのあとさらに下の子に感染、ってパターンもあるし・・。


ほんとに頼りになる元ナースのKちゃんママからのアドバイスで、我が家では手洗いうがいを今まで以上にしっかりすることにしました。特に、手洗いが大切だそうですそしてパパは通勤時のマスク必須。さらに、つり革とか手すりとかを持ったらその手で口元触ったりそのままごはんを食べたりしないようにと言い聞かせておきました!!!

とにかくおゆうぎ会だけは無事に済ませたいよぉ~・・・。





Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/67-42724379
