--.--.--.--



2009.10.01.Thu

行ってまいりました。

人生初の、人間ドック。

行ってきたのは、イーク丸の内という、女性専門のクリニックです。

市から案内が来るということもあって、乳がん・子宮がん検診は毎年行ってるし、いろんな検診の項目があるんだけどどれもけっこう楽勝♪

でも、胃カメラだけは違いました・・・。

バリウム検査を選択することもできたけど、胃潰瘍経験者の旦那の強い勧めもあり、胃カメラにしたんですが・・・。

もう、大変でした・・。

勝手に涙出てくるし、先生がなにやらカメラの位置をうごかしたりするたびに『おえぇぇ』だし・・。
後ろで看護士さんが背中をさすりながら『上手ですよぉ~、あと少しですよぉ~』なんて言ってくれてたけど、それも妙~に遠く聞こえるし・・・。意識朦朧、って感じ。。

カメラを抜くときも死にそうだった・・・。


最後に涙拭きながら画像を見せてもらったら、つるりん、としたきれいな胃でした。それだけが救いかも・・・。

結果詳細は3週間後までには郵送、ってことなんだけど、胃だけは大丈夫そうです。目で確認できただけに、自信あり。


家に帰ったら、さきちゃんが、
『ママ、ちゃんとかえってきてよかったぁ・・。にゅういんにならなくてよかったぁ・・。』ってホッとした顔で言ってくれました。どうやら、人間ドックからそのまま入院しちゃうのかも、って心配だったようです。


女性専門のクリニックで、かなり居心地もよかったし気分よくすべての検診をうけられたので、イーク丸の内、とってもおすすめです。

でも、次は鼻から胃カメラのとこを探そっかな・・・。イーク丸の内に鼻からの胃カメラ導入してほしいよぉ。。。






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/621-20d80d9b
