--.--.--.--



2009.08.26.Wed

時間の有効活用のために!と思って、先日○会の添削指導者(高校英語)に応募しました。



無事、書類選考は通過。



そして届いた、2次選考用の添削の課題。




とりあえず添削のやり方とか添削基準をみながら添削してみるも・・・





なんだこりゃっ





英作文(特に自由英作文)の添削なんて、添削基準もちょこっとしかなくて、う~ん、って感じ。なんとかここ数日の空き時間で6割方仕上げてはみたものの、細かい指導を一つ一つの答案に合わせていろいろ書きこんでたら、延々と時間のかかること。。。レベルがけっこう高いアカデミックな内容の英文だったりするから、添削にも時間がかかる。。。




6割方やったところで、これは割に合わない仕事かもしれない、と思ってネットでいろいろ検索してみたら、添削ってやっぱ報酬は低いようで。。。


パパにも添削したものを見せてみたら、「この内容の添削指導でこの単価は安すぎやろ」と言われ。。。






残りはほんとは今夜仕上げて明日郵送するつもりだったけど、やめました。。
こんなん始めてしまったら、自分の英語教室までおろそかになりそうな気がして。
今回応募してみて、勉強にはなったから、ま、いっか~・・・。

大事な、最初の生徒さんたちを育てることのほうが私には大事。そっちをがんばろうっと・・・。







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/600-2ac872bd
