--.--.--.--



2009.07.31.Fri

26日に、無事佐世保の実家に帰省してきました
最近ANAばっかり利用していたんだけど、今回は久々にJAL利用でした。
そしてそのJAL便で、れなのクラスのHくんに遭遇。羽田~長崎便で知り合いと一緒になるなんて珍しいこともあるんだなぁ。。


帰省後は、何かと一日中忙しく過ごしています。
一応カーブスのトラベルパスという他支店利用ができるパスを発行してもらっているのでたまにカーブスで気分転換しつつ。


とりあえず、帰省翌日から5日間のスイミング短期レッスンに毎日こどもたちを連れていくのが日課になっていたので、まだあまりおでかけもしてません。8月に入ったらハウステンボスにも行かなくちゃ。

b20090731 008


あ、そうそう、『海きらら』という水族館にだけは行きました。
3頭のイルカたちがいま訓練中ということで、練習中の芸を見せてもらえました。ジャンプしたりするにはなんだかとても狭そうなイルカプールだったなぁ。。

b20090731 004 b20090731 003
 

そのほか、真珠の玉出し体験をやって、取り出した真珠をストラップに加工してもらったりもしました。


全体的にこぢんまりした水族館だけど、昔からしたらずいぶんきれいに、水槽も大きくて見やすくおもしろい配置になっていたし、ノーベル賞の下村さんにちなんだクラゲのコーナーがすごく充実してておもしろかったです。

最後にはソフトクリームを食べてみんなご満悦。

b20090731 006 b20090731 007

   
バタバタと忙しく更新がままなりませんが、たまにまとめて更新できるようがんばりまぁす♪




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/575-a77403d4
