--.--.--.--



2009.07.04.Sat

今日は、結婚記念日でした。
えっと、何回目かな?9回目。9年もたってしまった。

早いなぁ~。。


今日は土曜日で英語の日だったので、早めのお昼ごはんを食べてから午後一で英語のレッスン。
そして子どもたちは英語のあと、ピアノレッスンへ。

最近、土曜日はだいたいこの流れだなぁ~。



ま、一応結婚記念日ということで、ディナーへ。

行先は・・・





シェラトンのグランカフェ・・。





ん?またですかい?






ほんとはディズニーランドホテルのほうへ行きたかったんだけど、予約の電話がまずつながらない・・・。現地で待つのはいやだし・・・。ということで私が英語レッスンをしている間に、パパに他をあたってもらいました。



そしたらパパ、私が3日前に行ったのを知っていながら、グランカフェを予約。。
他にもヒルトンやらオークラやら東急やら・・・あるんだけどねぇ。
ま、お料理がおいしいからいいけど。


・・・ということで、いってきました。



メニュー的には、ランチとけっこうかぶっていたけど、多少違う部分もあったかな。
お味は、やっぱ美味しかったです♪


みんな、満腹っ



食事のあと、れなとさきは生演奏に聞き入っていました。いろんな曲を演奏してくれてたんだけど、子供が多いからか、ポニョ&トトロも演奏されてて、なかなかよかったです♪


れなとさきは女の人が演奏している不思議な楽器を間近にみて興味津々。

b20090704.jpg


でもちょっと恥ずかしくて、演奏の合間とかに、なんていう楽器なのか質問したりできませんでした

演奏が終わって、『もうお姉さん帰っちゃったから聞けないねぇ』なんてがっかりして帰ろうとしてたら、れなちゃん、グランカフェのバーコーナーでお姉さんが休憩中なのを発見向こうが気付いて手を振ってくれたので、れなとさきはそこでやっとお姉さんの近くに行って楽器の名前を尋ねることができました♪握手もしてもらって、れなもさきも大喜びでした♪

そうそう、名前は『タンタン』。ブラジルの楽器だそうです!
いろんな楽器があるもんだなぁ。。。







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/563-acc50136
