--.--.--.--



2009.06.18.Thu

義母のお母さん、つまりれなとさきのひいおばあちゃんが亡くなりました。
101歳。天寿を全うしました!といえる歳だと思います。

昨日の給食後にれなを早退させ、パパと東京駅で合流して、鳥取へ。
以前、鳥取行きの飛行機がすんごい揺れて死にそうな思いをしたことのある我が家はそのトラウマで飛行機は使えず・・・。新幹線&特急で行ってまいりました。

昨晩20時くらいについて、お通夜にちょっと顔を出して、一泊。
そして今日は告別式かれこれで忙しい一日でした。

集まった親戚の中で子供はれなとさきだけだったので、可愛がっていただきました。
さきちゃん、棺の中のおばあちゃんを見て、最初はお人形だと思ったらしいです。でも、ひとりずつお花を添えるときに首あたりを触って「ほんとのおばあちゃんなんだ!」と思ったそうです。


帰りは鳥取駅を18:40に出て、東京へ・・。
結局、おうちについたのはほぼ終電の時間。
れなとさきはすぐにお風呂に入り、先ほど寝ました。。

明日ちゃんと起きれるかなぁ~
ママも、明日はカレッジの振替授業で朝8時半には出ないといけないよぅ~・・。

片付けは後回しだなぁ・・・。


おやすみなさい。。








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/552-3950a151
