--.--.--.--



2009.06.14.Sun

今日は午後から、家族で渋谷までお出かけしてきました。

渋谷といえば・・・♪





b20090614 009



ハチ公だね





あ、今日のメインの目的はだまし絵展でした。

まだ難しいかなぁ、と思ったけど、れなちゃん、けっこう楽しんでいました♪
子供用のガイドブック(200円)を一部購入し、何やら書き込みとかしながら鑑賞。


でもでも、とにかく混んでる・・・。
チケット買うのに数十分並び、中に入っても、作品をみるのに列が・・。
(行く予定のある方は、かならず事前にチケット入手してたほうがいいですよ!!パパ曰く、ローソンチケットとかでも入手できるみたいなんで)


さきちゃんも楽しみにしてたんだけど、中に入ってからはお疲れモードになり、時折『ママ、たいくつ・・』とつぶやいてました。まだ幼稚園生にはちょっと難しいのが多かったかな。。

それでもいくつかの作品は気に入った様子だったし、ま、いっか~♪
鑑賞中、さきの相手をしていたのでママもあまりゆっくり鑑賞はできなかったけど、おもしろかったです。


だまし絵展をみたあとは、道端でさきちゃんの目にとまったかわいらしいフローズンヨーグルトのお店、
ラズルベリーで一休み。さっぱりしてて、すごくおいしかったです♪お店の女の子が子供に優しかったし、けっこう好印象でした♪

b20090614 011


そのあと、我が家で渋谷と言えば!!!の、VIRONへ。
バゲットレトロドールを3本と、エシレバター使用のクロワッサンをお買い上げ♪

パン大好きなさきちゃん、待ち切れずにお店の前でクロワッサンをパクリ♪

b20090614 010


ほんとうは帰ってから家で夕飯のつもりだったけど、急きょ、パパおすすめの(会社関係で行くお店のようです)鶏料理の居酒屋さんで済ませてかえってきました。




このお店、チェーン店みたいなんだけど、お店の中や店員さんの感じもいいし、お値段的にはリーズナブルなのに美味しいのです!!

地鶏の炭火焼とか
20090614 012


宮崎の郷土料理、冷汁とか
20090614 013


(冷汁、一度食べてみたかったんですよ~♪はじめて食べたけど、栄養満点な感じだし、何よりすごくおいしかったです♪)



このほかにも、地鶏のたたきとか地たまごの卵焼きとかいろいろいただきました♪どれもおいしかった♪













Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/550-71a21160
