--.--.--.--



2009.05.25.Mon

やっとこさ、もうすぐJETTA資格の最終段階である実習&資格試験(筆記&実技)を来月迎えようとしているのですが・・・。

JETTAの先にあるJ-SHINE(小学校英語指導者資格)をとるべく、本日、エキスパートインストラクター資格取得コースの受講をスタートさせました♪順調にいけば、8月末にエキスパートまで、すべての受講を終わらせられる・・・予定です。




今日は来月受けられない授業の前倒し振替だったんだけど、表参道に10時前に到着するには、どうしても最寄駅を9時前に出発しなくてはいけないんですよねぇ。。。

小学生のれなは8時前には登校するから問題ないんだけど、問題はさきの幼稚園バス・・。バスの時間をまってだと、どうしても間に合わない。。。パパにお願いしたいとこだけど、こんなときに限ってパパも早く出勤してしまう日だし・・。


・・・ということで、さきは、同じバス停のKちゃんのおうちに朝からお世話になりましたさきもウキウキで朝からKちゃんちへいき、無事幼稚園バスに乗せてもらうことができました。

毎回思うんだけど、実家が遠い私にとって、こういうお友達の存在は、ほんとうにありがたいです。感謝感謝♪

J-SHINEの講座はけっこうアカデミックな感じで、なんだか大学時代の講義を思い出すような感覚でした。講義形式ではあったけど、内容はまさに私が知りたいことがいっぱい詰まっていたので、退屈せずあっという間に時間がすぎちゃいました。


授業が済んだら、さきのお迎えに間に合うように、駅までダッシュ!!!そして電車にのり、最寄駅からもダッシュ!!

今日はほんとに、あっという間の一日でした。。









Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/534-510b6ca9
