--.--.--.--



2009.05.23.Sat

今日は朝からママはスクールへ。
持ち時間15分のデモレッスンの授業でした。

2コマ分をつかって、8名が順にデモレッスンをやりました。
先生役1名・生徒役4名・コメント役3名、という構成でスタート。

みんないろいろ工夫してレッスンを準備してきていて、この講座が開始してからの成長度合がすごいなぁって感心しました。。私もちょっとは成長したのかしら~。ま、以前からしたらデモレッスンをやるときの緊張度合いだけはずいぶんマシになってきた気はするけど・・・。

15分の持ち時間で、歌・絵カード・ゲームという3つの要素をとりいれたレッスンをする、というのが課題。私は、歌に『Eency Weency Spider』、それからカードとゲームに一日の生活の中での動詞( get up, brush my teeth,など、起きてから寝るまで)を取り上げました。


大きな失敗はなく、レッスンプラン通りに進められたんだけど、やっぱり先生の指摘はかなりするどい!!こうしたらもっと良くなる、ここはこうすべきというポイントをきっちりアドバイスしていただけました。すっごくためになったわ~。


そんなこんなで、今日は休憩もほとんどなしで10時から14時くらいまでぶっ通し。。


もう、帰りはヨレヨレでした(笑)


ヨレヨレになりながらも、帰りにクロックスのショップによって買い物したんだけどね♪









Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/533-cf9c365e
