--.--.--.--



2009.05.15.Fri

今日はMちゃんママYさんのおうちへ♪

Yさんちのリビングにやってきた、50インチのテレビくんを拝見しに。。。なんて名目で。
ま、でも実のところはおしゃべり会なんだけどね♪


お昼にはYさんお手製グラタンをいただける!!とのことで、私はサラダでも、と思って『ひじき・豆・鶏ささみのサラダ』を作って持参しました♪(作ったというか、混ぜただけというか。。。)

20080515 004

Yさんのチキンマカロニグラタン、おいしかった~♪ごちそうさまでした♪
(しゃべりに夢中で写メとりわすれた・・)


それと、夕方Yさんが届けてくれたのは。。。

とれとれのそら豆、たっくさん♪

さっそく塩ゆでにして夕飯のときいただきました♪
とれたて、ゆでたてですごく美味しかったからか、今まで1個くらいしかたべなかったれながすごい勢いで食べ続けてました!!

そして、さらに♪
あまりにママとれなが「おいしいね、おいしいね」と食べてたからか、
偏食が激しくて新しい食べ物に決して挑戦しようとしないさきちゃんも、あっという間に2個ペロリ♪

そうそう、それと、今日集まったときにRくんママSさんが分けてくれた、兵四郎のアゴだしで夕飯のお味噌汁を作ってみました。話に聞いてたとおり、確かにおいしかった♪いつもうちで使っているのは焼きアゴのみのだしパックなので、それよりも濃い感じがしました。このだしパック、チャーハンなんかにも使えるらしいです。試してみようっと♪



今日はおいしいものをたくさんいただきました。
あ~幸せ♪
みんなありがとね~♪







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/525-8284e40c
