--.--.--.--



2007.11.16.Fri

今日はさきちゃんのプリスクールの運動会でした♪(この時期に運動会、珍しいかもね~)

毎年ここのプリは体育館内で、午前中のみの運動会をやっています。今年もそう。今日は外はけっこう寒かったんだけど、体育館の中は全然平気でした♪プログラムはとてもシンプルで、こんな感じです。。


開会式
かけっこ
玉入れ
ころりんおにぎりはこび
おんぶ競争
綱引き(保護者競技)
閉会式

開会式では、準備体操を兼ねポンポンを持って、ディズニーメドレーにのせてのダンスを披露してくれました。さきちゃん、なかなか上手でした♪

b20071110 006



かけっこ以外の種目は全部子供と親が一緒にやりました。
今日は平日だというのにほんと多くのパパさんたちが来ていてびっくり。
うちはママがさきちゃんと一緒に出場しました。
(パパは午前半休をとって見に来たので、スーツ姿だったからね~)

さきちゃんは終始ゴキゲン。マイミクのミーニャちゃんとこのRくんSくん兄弟と記念撮影もしました♪

b20071110 008


最後には担任のNita先生から、メダルを首にかけてもらいました★さきちゃん、よくがんばったね。お疲れ様。

b20071110 001



12時ちょっとすぎに解散だったので、パパを会場の最寄駅まで送るついでに、三人でサブウェイでランチして駅でパパとお別れしました。そうそう、かなり久々なサブウェイ、美味しかったです・・・あまりに久しぶりだったもんで、注文に手間取ったけどね・・・。


れなちゃんが帰宅したあと、16時前からはれなのピアノレッスンでした。もちろん、さきちゃんもついていきました・・。二人が居ない間にママはサティでゆっくり買い物ができました。

ピアノのあとはY小児科へ。土曜日かられなもさきもちょっと風邪ぎみで、小児科の薬を飲んでたんだけどなかなかすっきり治らないまま薬が切れそうになり、再診することに・・。17時すぎにネット予約したら26人待ち・・。なんだか小児科は大盛況なようで。。けっこう待つ事になりそうだったので残り物などで超簡単に早めの夕飯を済ませてから行ってきました。

診察の結果、まだ二人とも風邪が治りきらない状態なようで、ちょっと長引いてるからということで風邪薬に加え抗生物質を処方してもらってきました。早くすっきり治ってくれ~・・・。

なんだか今日は一日忙しくて疲れました~。。。
私、今眠気がかなりきています。

おやすみなさい。。。






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/52-8cfa35f4
