--.--.--.--



2009.04.29.Wed

今日もまた、我が家は河原でBBQ

今日から世間的にはGWに入る人も多いわけで、混むかしら?なんて思い、ちょっといつもよりは早めに場所取り。





今回から、日よけ(テントっぽい、クイックタイプのやつです。けっこうお勧め。)を導入♪

LOGOS クイックスクリーン3030・プラス FR-G(難燃加工)


b20080429 001



そして準備をしていると・・・



さきの同級生、Kちゃん一家登場♪お友達とBBQだそうで♪



そしてまたしばらくして・・



れなの同級生、Mちゃん一家&いとこのYちゃん一家登場♪柔道仲間とのBBQだそうで♪



そしてまたしばらくして・・・



れなの同級生、Kちゃん一家を発見 パパのお友達とのBBQだそうで♪



約束も何もしてないのに同じところでこれだけの数の知り合いに会うってのもすごいけど、さらに、それがみーんな同じ幼稚園出身(または在園)ってのもすごいかも。。。



で、みんな拠点がちょっとずつ離れていたにもかかわらず、子供たちは行き来して楽しそうでした♪

b20080429 002 b20080429 004


いつもの家族のみでのBBQでは私は自分ちの拠点にしっかり居て、ま~ったりしちゃうんだけど、今日はあちこち出かけておしゃべりしまくって、楽しんじゃいました。




でも、いい感じにBBQの終盤を迎えたころ。。事件勃発






れなとMちゃん、大ゲンカ




ちょっと遠目にみてたら、何やられなは叫んでるし、Mちゃんは雑草を抜いてれなに投げつけてるし


この二人、幼稚園時代にも大ゲンカしたんだよね~。懐かしいね♪なんて話してたらなんかさらに状況がひどくなってきた感じだったので、Mちゃんのママが仲裁にGO!



でもお互い譲らない・・・。



結局、Mちゃんが先に折れてくれて、「ごめんね」と言ってくれたのに、れなはもう頭が沸騰しちゃってて、「もう遊ばないっ!もういいっ!」と怒りながら号泣。。



自分の拠点に戻っていろいろ言い聞かせ、ようやくふてくされながらも謝りにいくと了承したので、一緒に謝りに向かうと・・・。




b20080429 005



Mちゃんの発案で、Mちゃんはじめ、喧嘩の場に居合わせたみんなが集めたお花で、Mちゃんのママがかんむりを作ってくれてました



Mちゃん~、みんな~。なんていい子なんだぁ
ほんとうにありがとう。




当のれなちゃんは、最終的に片付けするころにようやく気分を持ち直した様子でした。。




まったくも~、人騒がせだわぁ・・。









Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/512-08a77856
