--.--.--.--



2007.10.10.Wed

一夜あけて、まだ相変わらずの小雨模様です・・・。
残念だけど仕方ない・・。

今日は、お昼すぎには羽田空港にみっこちゃんを送り届けないといけないので、中華街でのランチがメインです。

ホテルを10時半すぎに出て、タクシーで直接目的のお店へ♪昨夜ガイドブックで決めた、萬珍樓點心舗に向かいました。

ベルデスクの近くにキレイなお花があったので、みっこちゃん&れな・さきで記念撮影♪

y



お店には、11時の開店ど同時に入店しました♪

y



迷った挙句注文したのが、点心のコース、『ふかひれ点心膳』です。単品のメニューのなかで食べたいなぁと思った品をいい感じで網羅してたんでそれに決めました。欲を言えば、デザートが杏仁豆腐ではなくてマンゴープリンだったらよかったんだけど。。(・・・ということでマンゴープリンは別途単品で注文しちゃいましたそれと、子供達の白いごはんもね♪

お料理はどれも上品な味付けで、ほんとに美味しかったです♪使われているエビがかなりぷりぷりで最高でした

三絲ふかひれスープ
y


海老蒸し餃子&ニラ餃子
y


ふかひれ蒸し餃子&黄ニラと海老の餃子
y


グリーンアスパラの香り炒め(立派なアスパラでした♪)
y


牛肉キシメン包み
y


海老の紙包み揚げ(れなとさきが気に入ったみたい♪)
y


タケノコの湯葉巻き
20071009 029


鶏ちまき
20071009 030


杏仁豆腐 山桃シロップ
20071009 031


マンゴプディング
20071009 032


ん~、心地よい満腹感です。幸せぇ♪


れなちゃん、ふかひれスープが美味しかったらしく、ママの分をほとんど平らげてしまいましたそれから、子供達はエビの紙包み揚げというのがかなり気に入ったみたいでした。似たようなもの、近いうちにおうちで作ってみようっと♪


中華を堪能したあとは、YCATまでタクシー移動して、リムジンバスで羽田空港へ。みっこちゃんを無事送ってから帰宅したのでした。。







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/5-e5f4ea17
