--.--.--.--



2007.11.12.Mon

今日はれなをバス停に送り迎えする以外はおうちで過ごしました


週末とは打って変わってお天気もいいし、シーツを冬仕様に変更すべく、ボアシーツを全部洗濯しましたそれから、パパのセーター類を全部洗濯。今日は何度洗濯機回したかなぁ~。。。

色々洗ってベランダは洗濯物で満員状態になったけど、気持ちいいお天気のおかげで全部すっきり乾いちゃいました♪

そうそう、家事の間はましゃのDVDをちょっぴり大きめの音でかけてBGMにしてました♪今日はおでかけもしてないしさきちゃんが退屈してぐずぐずモードに入っちゃわないか心配したけど、ましゃのDVDを見てノリノリで踊っていましたさらには、『ママ、さきもこれにいきたいなぁ』なんて言うし『これはね、コンサート、っていうんだよ♪』って教えておきました。

さきちゃん、近い将来一緒にましゃのコンサートいこうね♪


れなが帰宅してからは料理に没頭。
本当は今日はスイミングの日なんだけど、れなもまだ少し咳をしているし、さきは鼻水が出てるから水曜日に振り替えることにしたので時間には余裕があったしね♪

まずはおやつにお豆腐白玉です。れなちゃん、すごい勢いで完食★さきちゃんは・・・・、、団子は食べず、ひたすらきなこをなめてました

dango.jpg


その後夕飯の支度。
今日はいなり寿司&押し寿司を作りました。いなりの揚げは午前中に煮ておいたし、押し寿司の具は前もって作って冷凍してあったのでそんなに手間はかかりませんでした。

20071112.jpg


写真のいなり寿司のうち、右側3個がれなちゃん作です♪

yuhan1112.jpg


今日は我ながらよく働いたわ・・・。
さっき一人でゆったりと『ガリレオ』を見て気分もいい感じです
そろそろ寝ようかな。





Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/48-5770ba40
