--.--.--.--



2008.12.19.Fri

今日は、さきちゃんの幼稚園のクリスマスお遊戯会でした。

午後からの開催なので、おうちで早めのお昼をすませてから会場であるホールへ。パパも仕事を休めたので見に行くことができました。でもでも、れなちゃんだけ無理・・・。学校があるからねぇ。。れな、かなり残念がってましたが、、ま、仕方ない。

せっかくのお遊戯会だということで、さきちゃんの髪をアイロンで巻いてみました。そしたらさきちゃん、大喜び♪(あまりスプレーとかかけたくないし、結局はすぐカールがとれちゃったんだけどね。。)

b20081221 001

お遊戯会の内容は、ほぼ年長さんと年中さんが中心なので、年少さんはおまけのようなもの。最後の最後に出番がきたかとおもったら、白いスモックを着てトーチを持って並び、みんなで『きよしこの夜』を歌って終了。。あっけなかったです。。かわいかったけどね。

b20081221c 005

   ↑
♪マイミクゆみぞうちゃんちのHちゃん&さき♪


おゆうぎ会が無事終わり、みんなに、『よいお年を♪』とご挨拶して、帰宅。
これでさきちゃんは冬休みに突入です。


さてさて、れなちゃんのほうですが・・。
おゆうぎ会のほうの終了時刻がけっこう遅くなりそうだったので、下校後はMちゃんママYさんに預けることになりました。急遽お願いしたにもかかわらず快く引き受けてもらって、しかも迎えに行ったときにパパを含め家族全員でお邪魔して美味しいコーヒーとお菓子をいただいてしまい、毎度のことながらなんだかすっかりお世話になってしまいました。。れなも下校後寂しい思いをせず楽しく過ごせたみたい。Yさん、ほんとにありがとうね♪







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/409-50efe319
