--.--.--.--



2008.12.11.Thu

れな、小児科で検査してもらったら、溶連菌感染症ということが判明しました。。

溶連菌、学校へは治癒証明をもっていかないと登校できません。
かかりつけのY先生がいうには、『明日はもちろん登校はできないよ。治りが早ければ土曜日に治癒証明をもらいにきてもらって、土日は家にいて、月曜から登校かなぁ~』ということでした。

溶連菌のときは、10日ほど、抗生剤をきっちり飲まないといけません。のちのち、合併症が出るの心配がある病気なんだとか。一応知ってはいたけど、わが子がかかるのは初めて。とりあえず、れなにマスクをさせ、家では自分もマスクしてます。

さきちゃんは先日風邪で処方してもらった抗生剤を今まさに服用中なので、おそらくうつる心配はないんじゃないかとのこと。(100%ではないけどね)でも、親にもうつるらしいので、要注意です。。。

とりあえず今週末もまったり、だな・・。



れなちゃん、病院から帰ってからDAKARAを時々飲むだけで、あとはずーっと爆睡しています。しっかり寝て、早く回復してくれますように。。







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/404-aa5571f1
