--.--.--.--



2008.12.09.Tue

ここ数日鼻かぜっぽい症状のさきちゃん。
とっても元気ではあるんだけど夜中に咳き込んだりもするので、小児科を受診させることにしました。
それに、最近唇が乾燥するからか、ベロベロなめちゃって口周りが真っ赤にかぶれてしまってたさきちゃんなので、皮膚科にもいくことに。

病院2件を午後診療の時間ではしごするのはしんどいので、幼稚園はお休みさせちゃいました。

まずは皮膚科。
唇にも塗れるお薬をだしてもらい、ついでにスキンケア用のローションや軟膏をいろいろ処方してもらいました。

次に小児科、なんだけど、ネット予約の順番までまだ間があったので、近くのマクドでハッピーセットを食べました。

そしたら、『いらっしゃいませ~』と言ってくれたのがマイミクのマキちゃんではないですか♪

さきちゃん、店員さんがマキちゃんなのにびっくり&ニヤニヤ。仕事振りを凝視&観察♪そして、『ママぁ、○○ちゃんママ(マキちゃんのこと)は、ポテトつくれるんだね!すごいね~、お仕事してるねぇ~!!』なんて言ってました。

さきにとっては、知ってるママが店員さんってのが、すごく新鮮だったんだろうな♪

小児科のほうでは、抗生剤と鼻水に効くお薬を処方されました。
しっかり効きますように。
とりあえず、咳は鼻水がのどのほうにまわって出るものみたいで、喘息発作はでてはいない様子だったので一安心。。


そんなさきちゃん、帰宅後納豆ご飯をたべてお薬をのみ、爆睡中。
明日はママはスクールの振り替え授業を受けにいかないといけないから、しっかり寝て復活しといてもらわないと困るんだよね。。
さきちゃん、たのみますよっ!!!

明日の授業では評価対象のミニレッスンをしないといけません。
昨夜もやったんだけど、引き続き今夜も子供たちを使って練習しなくちゃ・・。










Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/401-1a0a0c75
