--.--.--.--



2007.11.04.Sun

今朝は起きてすぐ、れなちゃんと一緒にパンケーキ作りをしました。
20071104210927.jpg


その後家事をすませてお昼くらいからメトロに乗って家族揃って銀座へ今日は有楽町イトシアにある、クリスピークリームドーナツに行くつもりでのおでかけでした。でも、現地に着いたら、お店はすんごい長蛇の列。そして最後尾には『1時間半待ち』の看板を持った店員さんが立ってました

子連れではそんな長時間待てないので、即却下・・。で、おなかがすいてたので、いつもの『天龍』の餃子を食べることに。今日もやっぱり美味しかったです♪

20071104210658.jpg


その後銀座の街をウロウロ。ファミリアでは、さきちゃんに届いてたお誕生日おめでとうのはがきの下部分と交換に、ちょっとしたプレゼントをいただきました♪

かわいい、カードケースです♪

20071104211246.jpg


あと、おもちゃ博品館にあるリカちゃんのショップにも寄りました。れなとさきは、いろいろ見てまわってから、結局ばら売りのブーツ(300円ちょい)をそれぞれ買ってもらって、ご満悦でした。

20071104211506.jpg



20071104211559.jpg


その後、足をのばして汐留までいってみる??ってことになったんだけど、結局は新橋の駅前のSLを見てそのまま帰宅しました。。ちょっと汐留にも行ってみたかったけど、そちらはまた今度のお楽しみにとっておきます。。

20071104211827.jpg



今日の夕飯は、昨夜のすき焼きの残りにお肉とうどんと卵を足して、すき焼きうどんにしました今夜も、我が家の鍋奉行さまが調理してくれたので楽でした♪夕飯準備の間、ママはれなとさきの着物の丈をつめる作業に没頭・・・。おかげさまで無事2着ぶん、縫い終わりました。。

夕飯のあと、れなちゃんに着付ける練習をしました。一度着付けの先生にさきちゃんを土台に習っていたので、それを思い出しながらがんばってみました。もう少し帯をすっきりさせないといけないかな、という感じだけど、思ったよりはうまくできたのでちょっと安心しました。。お参りは何日に行くかまだわからないけど、そろそろ集中的に練習しとかなくちゃ。。

20071104212343.jpg



そうそう、リカちゃんのブーツ。
嬉しそうにブーツの入った小さな袋を握り締めていたさきちゃん、途中でパパに抱っこされたまま眠ってしまいました。で、もうすぐ最寄駅というところで、その紙袋がないことにパパとママが気がついたんです・・その時点でまだまださきちゃんは爆睡中。れなのはあるのにさきのは無い、じゃぁあまりにも可哀相なので、駅に着いたらパパとさきには先に帰っててもらって、れなとママでSATYに寄ってブーツを探しに行くことに・・・。結局、SATYのリカちゃんコーナーは小さすぎて品揃えも薄く、ばら売りの靴なんてなかったから、5足くらいがセットになった1000円くらいのものを購入して帰りました。。。








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/39-4f719aa7
