--.--.--.--



2008.11.25.Tue

今日はさきちゃんのバースデー
4歳になりました

そして、幼稚園では本日お誕生会が開かれました。
・・・さきちゃんだけのためではなく、8月~11月までのお誕生日の子のための会だったんだけどね。
でもでも、バースデー当日にお誕生会なんて、ラッキー♪♪


お友達に、プレゼントのカードを渡してもらいました。

b20081125 023

そしてお母さんたちと一緒に前に並び、恒例の、『ママへの質問タイム』到来・・。
今回は、1歳くらいのころどんな子だったかと、名前の由来を質問されました。


その後、『さんびきのこぶた』の人形劇。
突然おかあさんぶたの役になったママ、即興でせりふを作ってしゃべらないといけませんでした
ま、基本は先生が話をすすめてくれてたし、子供たちは楽しかったみたい。


b20081125 030

その後おやつタイム。マリービスケットをいただきました。

b20081125 033

そうそう、いただいたカード、一枚は1歳のときの写真、そしてもう一枚は最近の写真が使われています。

b20081125 034 b20081125 035

さきちゃん、あらためてお誕生日おめでとう♪
これからも元気に大きくなってね。

================================================================

     
放課後は、スイミングへ。今日はテスト日でした。

二人ががんばって泳いでる間、ママはカーブスへ。今週は予定が詰まってて、午前中にはいけそうにないので、ちょっとの時間でも利用して行かないと・・・、と思って♪

そうそう、テストの結果、二人そろって進級できました
さきちゃんはカメさんからカニさんに
れなちゃんは金魚さんからフグさんに

ママもうれしいんだけど、フグさんからはもうひとつ遅い、児童クラスの時間帯に来ないといけないのです。。うーん・・。今はさきちゃんと同じ時間帯に来てたんだけど。。来月からはママの待ち時間が3時間コースになることになります。。困ったなぁ・・。






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/386-33925392
