--.--.--.--



2008.11.23.Sun

昨日、次回の英会話の授業内に、各自10分ほどのミニレッスンをしないといけないことがわかり、その際先生から『100円ショップには授業に使えるグッズとかたくさんあるわよ♪』とおすすめされたので、家族をひきつれてダイソーへいってみることにしました。

ダイソーの中でもっとも大きな店舗は、東京のギガ町田店と千葉のギガ船橋店で、おおよそ2000坪の売場面積だとか。

で、うちは船橋のほうが近いので船橋店へ。


うん、確かに、広かったです
確か6階くらいまであったかなぁ。


店内を歩き回って、レッスンに使えそうなものをあれこれ買い、満足して帰宅しました。

買ったのは、ラミネートの機械がなくてもラミネートができるシート・紙類・文具類・イミテーションの野菜や果物・折り紙・などなど・・・。近くのダイソーにもあるものだったかもしれないけど、ま、大きな店舗だったからあれこれ見て結構楽しかったのでよしとします。


ミニレッスン用に私が選んだテーマは、'Colour'。
とりあえず、折り紙を使って、色のフラッシュカードをつくってみました。
これからレッスンプラン立てないと・・・。
うーん、かなりドキドキです・・。








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/383-8432f0b7
