--.--.--.--



2008.11.14.Fri

今日はさきの幼稚園の保育参観でした。

いつもの通り、まずは歌、そして出席をとっておたより帳に出席シールを貼り・・・という流れの中、








突然さきの顔が曇り・・・







そして号泣







周囲のお友達に何かされたとかでもなく、何か困ったことがあった様子でもなく。
でも泣き続けるさきちゃん。


先生になんとかなだめてもらって、途中からはご機嫌なさきちゃんに戻りました。
泣いた理由は、謎のまま・・・・。


b20081114 002   b20081114 003











帰宅後、泣いた理由を聞いてみると・・







『だってね、おとなりのAちゃんがおやすみで、いなかったからさみしかったの。』







なにやら、おそらく、出席をとっていたときに、その悲しみがこみ上げてきたらしい。


ま、私に似て(笑)、気持ちの切り替えが早いさきちゃんだから、いいんだけど。でも、びっくりしたわ~。





参観のあとは、同じクラスのママ数名で集まって、幼稚園の近所の喫茶店でお迎えの時間までランチしてました♪美味しいコーヒーを飲みながら沢山しゃべって沢山笑って、とっても楽しかった♪皆様また是非ご一緒しましょ~ねっ♪


そうそう、これ。
今日、ママ友でマイミクのゆみぞうちゃんにいただいた、イミテーションのマカロンです♪すごく可愛いので早速携帯につけちゃいました♪これね~、なんと手作りなのですこういったものから、お財布なポーチなど、その上子供服や自分のワンピースにいたるまで、何でも器用に作ってしまうゆみぞうちゃん、私の憧れですっ!!

ありがとね、ゆみぞうちゃん♪


20081114 004







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/375-b4a2b220
