--.--.--.--



2008.11.08.Sat

今日はママがこれから約10ヶ月ほど通う予定のスクールの開講日でした。

方向音痴の私ですんで、渋谷近辺ともなるとほんと緊張してしまうんだけど、表参道で降りて歩いたらそちらのほうはそんなにごちゃごちゃしてなくて、すんなり到着しました♪よかったぁ。。。


授業は基本的に隔週土曜日、10:00~15:30というスケジュールです。
土曜クラスの受講生は6人。少人数クラスで、なかなかいい感じです♪

今日は初日なのでオリエンテーション的なことと、子供英会話教師に求められる資質なんかについての話、先生のミニレッスン(受講生たちが生徒役で)、あとは外国人講師の英会話のレッスンがありました。

英会話、自己紹介やら自分の身の回りの話をしたりするだけだったんだけど、何せ子供ができて以降、普段英語を話すことのない生活をずーっとしてるから、やばいなぁって感じました。。幸い、耳のほうはまだ大丈夫そうだったんで、あとは口から何でもスラスラでてくるよう英語力取り戻さなくちゃ~って感じました。。







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/370-f3c64a16
