--.--.--.--



2008.10.13.Mon

今日はさきちゃんの運動会でした

まず、ママは早起きしてお弁当作り。
メインはから揚げと卵焼きです。この2つが入ってればとりあえずみんな満足なので♪

20081014+040_convert_20081014213725.jpg


さきちゃんたち年少さんは、徒競走・親子ダンスに出ました。徒競走は残念ながら4位。ま、がんばって走ったのでOKです。

そして親子ダンスは、金曜日に事前に練習した、『ママはひまわり』です。子供たちはかわいいお花を手につけて踊るのに、なぜかやっぱりママにはひまわりの飾りが配られましたママは恥ずかしかったけど、ま、これもさきちゃんはニッコニコで踊ってくれたのでOKです。。

b20081014 043
(Kちゃん、頑としてお顔をみせてくれませんでした~)

b20081014 044
(左から、さき・Kちゃん・Hちゃん)やっぱりお顔をそむけるKちゃん・・。


b20081014 046
(Mちゃん&さき)


そうそう、ママは保護者競技の大玉転がしに出ました♪れなが年中のときに出て以来の出場でした。

ち~っとも速く走れてないにもかかわらず、キャーキャーいいながらすごく楽しんでしまいました♪(見ていたパパ曰く、私とNちゃんのペアが走ってるときに結構後ろのチームに追いつかれたらしい。。私もNちゃんも、走り終えて、『がんばったね~』って感じでいたんだけど甘かったかぁ・・)これはあと二年、毎年でなくてはっ!!(ね、Nちゃん&Aちゃん♪)がんばるぞ


れなちゃんも、卒園生の徒競走に出て、『3位だった!!』と大喜び。ビリじゃなかったのが相当うれしかったらしく、この日の日記(国語の宿題です)に、『れなはいつもかけっこではビリなんだけど、きょうはビリにならなかったからとってもうれしかったです』って書いてありました♪

れなちゃんは運動会の間中、久々に会う卒園児同士ではしゃいで走り回って、とっても楽しそうに過ごしていました。

お天気にも恵まれたし、とってもいい思い出になりました♪





Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/345-21a2a4c3
