--.--.--.--



2008.10.07.Tue

れなもさきも、週末あたりから少し風邪っぽい感じでした。
日曜の夜中、れながたまに咳込んだりして。。

ちょっと気になったけど、まぁ元気はあるので、月曜はとりあえず二人とも学校・幼稚園に。

でもこれからさきの運動会とかれなのプレスタとか控えてるし、ひどくならないうちに、と思って昨日の夕方小児科に行ってきました。

診察の結果、二人とも少し喉が赤い程度の風邪、とのこと。
れなは咳止め、さきは咳止めに加えて抗生剤(鼻水にちょっと色がついてるから)を処方されました。

薬が効いたのか、れなは夜中の咳はなくなり、ずいぶん楽になったようで、今日も登校しました。

さきちゃんは・・・。
昨夜けっこう咳込んでたので、大事をとって今日はお休みさせました。
咳はしてるけど元気はあるので、今日一日様子をみて、明日からまた登園できたらいいな、といった感じです。


しかし、一日家にいるのも退屈。。
ま、今日はおでんだから、昨夜仕込んだおでんをじっくり煮込めてよかったといえばよかったんだけど。。微妙~。。




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/340-db03fc0e
