--.--.--.--



2008.10.03.Fri

今日は朝から小学校へ。PTA会議室というお部屋で、プレスタの準備作業をしました。
(プレスタ=れなの小学校で行われる文化祭のようなイベントです。ちなみに、Play&Studyの略らしい)

集まったのは、一年生4クラスの学級委員(各クラス2名ずついます)、合計8名。
今日の作業は、プレスタ関係で保護者が出すブースのシフトを作成するというものでした。事前にアンケートをとってそれぞれがお手伝い可能な時間を調査していたんだけど、偏りがあってシフトを組むのにけっこう手間取りました。。

作業を済ませたら、今度は近所のカフェでみんなでランチ
学級委員同士がこうやってゆっくりおしゃべりするのは初めて。1年生の学級委員さんたち、みんなとっても感じのいいママばっかりで、とっても楽しかったです♪こうやって近所に知り合いが増えるのがとても嬉しい私、学級委員になってよかったかもって思いました♪

今日の集まりはまだまだ始まりにしかすぎず、これから来週の準備作業、そして本番と忙しくなります。実際の忙しさというよりは、このイベントが終るまではなんだかソワソワというか、落ち着かない。。でもこういうのって皆で協力してやってるととっても楽しいので、本番もしっかり楽しんでやろうと思ってます♪


そして今日は前期の最終日だったので、れながはじめての通知表を持って帰ってきました!!
三段階評価で、『よくできる・できる・がんばろう』という項目に分かれています。

だいたいの科目がよくできる&できる、体育はできる、そして、がんばろうは無しでした♪
ま、まだ一年生だし成績らしい成績とはいえないけど、ま、前期はれなちゃんなりにがんばったんではないでしょうか♪何よりも、毎日楽しく通学してくれてることが、ママは嬉しいです♪






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/338-d19ed401
