--.--.--.--



2008.09.30.Tue

今日は用事があって表参道へ。(ん~渋谷のほうが近いかもなぁ)

その帰りに、高校時代からの親友Kちゃん&娘のAちゃん(三歳)と銀座で待ち合わせてランチしてきました。本来は一緒に親友Fちゃんへの出産祝いを選ぶため、モザイク阪急銀座のHAKKAで待ち合わせしていたんだけど、私が大遅刻してしまい、結局買い物はKちゃんにおまかせしてランチだけして帰ってくる羽目になりました、、。(Kちゃんごめんね、ありがとう~。)

雨は降ってるし、子連れだし、色々選んでる時間がないし、ということで目に付いたITOCIAの3階の花絵というお店でランチしました。ここはどっちかっていうと甘味処、って感じだからかランチタイムは混んでなくてゆったり過ごせて助かりました。。Aちゃんも、デザートにおいしいアイスを食べられて満面の笑みだったし♪


そうそう、用事というのは、とあるスクールの説明会に参加していました。えっと、あまりこういう話に興味がない人にはちょっと耳慣れないとは思うんですが・・児童英語教師に関わる、JETTAの資格&J-SHINEの資格を取ることが出来るというコースに興味があって。。

要は、自分が英語を話せてもうまく人に(特に子供に)教えられないので、子供への教授法を身につけたい、ということなんですけどね。

説明を聞いた結果、『これはやらなくては』と直感したので、申し込みまで済ませてきました。11月から月2回、パパがお休みの土曜日を利用して渋谷まで通学いたしますっ♪修了予定は来年7月。がんばるぞ~。


できればまずはさきちゃんくらいの子を数名集めてちょっとした英会話サークルくらいから始めて、ゆくゆくはちゃんとした教室をもちたいな~、小学校でも教えられたらいいな~、という感じの展望をもっていますが。。うまくいくかしら。

まぁ、どうなるか分からないけど、とりあえず頑張ってみますねぇ~♪





Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/334-ec234593
