--.--.--.--



2008.08.19.Tue

帰省も終わり、自宅に戻ってからパパにパソコンをみてもらい、なんとか復活しております。。


でも、なんだか最近調子が悪くなることが多いからということで、今週中にはおそらくThinkPadちゃんは入院することになりそうです。。今は使わず眠っている一代前のThinkPadちゃんを引っ張り出してきて使えるようにしてくれるらしいので、助かります。。(何せ私はパソコンのことよくわかってなくて。。)


さて、書けてなかった日記。。
簡単に写真を中心にアップしますね~♪(一応このブログは私にとって育児日記という位置づけでもあるのでこまめに書きたいのです)



福石観音のお祭りへ


佐世保の福石観音のお祭りにいってきました。車を停めるところがないのでみっこちゃんがバス停まで送迎をしてくれるというので、お言葉に甘えて妹一家と我が家で路線バスを利用していってきました子供達はバスにも大喜び♪みっこちゃんにもらったお小遣いでそれぞれヨーヨーつりをし、リンゴアメを買って帰ってきました♪


b200800818 001  b200800818 002


ふみちゃん・きよちゃん


高校時代の親友、ふみちゃん&きよちゃんと子連れで会いました。場所は、ふみちゃんのお宅。ふみちゃんは予定日を間近に控えた妊婦(しかも年子♪)なのに、美味しい果物を沢山用意しておもてなしをしてくれました♪きよちゃんは埼玉、私は千葉と、九州からすっかり離れてしまっているため、帰省の時期が重なるときにしかこうして集合できないのです。。きよちゃんが年長さんの智也くんを実家に預けてきていたため、集まったのが全員女、という状態でした。2時間程度しか時間がとれずあっという間にお開きになったけど、楽しかったです♪ふみちゃんありがとね♪


b200800818_ 001  b200800818_ 002  b200800818_ 003

集合写真は、左から ありさちゃん・れな・ゆりちゃん・さき です♪


ドムニセイでランチ

父方のお墓参りにいった帰りに、佐世保ではわりと有名なレストラン、ドムニセイにランチにいってきました。

みっこちゃんとママは、いつもの、『ニセイランチ(¥1300)』をチョイス。これ、色々なおかずが小鉢に入ってて楽しいんです♪ さきちゃんも、取り分けでこれを食べました。

この内容に加え、最初にはコーンスープもついてきます。けっこうおなか一杯になります。。
200800818 006  b200800818 003


そしてれなはお子様ランチ。すんごい量です。奥に写ってるカレーもついてきます。

200800818 005


お手伝い

れなちゃん、みっこちゃんのおうちでもお手伝い。担当は、お風呂掃除です。お風呂掃除をすると一回10円をみっこちゃんが払ってくれたというのもあり、頑張ってました。・・・そして10日分、100円がたまったところで、『何か好きなことに使っていいよ』と提案すると、『れな、さきと一緒にわんちゃんのゲームする♪』といって、さきちゃんも一緒にゲームをさせてあげました。自分ひとりで使ってしまわずさきちゃんと一緒に楽しむなんて、なかなか優しいじゃないの、れなちゃん♪ママはちょっぴり嬉しくなりました♪

b200800818 007

伊丹でパパと待ち合わせ

長崎から伊丹へ移動し、千葉から車を走らせてくるパパと伊丹空港で待ち合わせしました。パパがなんだかんだで遅れて4時間ほど待たされたけど、ラウンジに入って快適に過ごせたのでそんなに長く感じませんでした♪

b200800818 009  b200800818 008


兵庫県の田舎へ

パパの実家は神戸ですが、今回はひいおじいさんの初盆ということで、兵庫県にある本家のほうへいってきました。

帰り道、『力餅』という昔ながらのお店で栃餅を購入。行きにはもうその日の分が売り切れたということで閉店してしまっていたので、買えてよかった~。甘すぎず、素朴ですごく美味しいお餅でした♪

200800818 011


それから、近くの漁港であがったお魚(ノドグロ)とか名産の大きな竹輪なんかをしっかり買って帰ってきました♪

b200800818 010

ノドグロは帰った翌日塩焼きに♪身がふんわりしててかなり美味でした。東京の料亭なんかだと結構なお値段がするとか。(ウチは、一尾700円で買ってきました♪)

200800818 013


さきちゃん、夏期保育スタート

本日18日から、さきちゃんの幼稚園の夏期保育がはじまりました。今日は水着を持参し、園庭で水遊びをしたそうです。給食なしの半日保育だからなんだかママは忙しいけどね。。さきちゃんが楽しそうなんで、よしとしましょう。。

パパが明日までお休みをとっているので(今朝判明。。)、カーブスにも行けました♪今日は久々に所属店でのワークアウトで、ちょっと新鮮な気分でした♪お盆に色々食べて体がすっかり重くなった感じがするので、また頑張ってカーブスに通わなくちゃ。。













Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/302-96152dfc
