--.--.--.--



2007.10.28.Sun

秋です。食欲の、秋です。

今日は関東地方に台風が接近しているというのもあって、基本的におうちで過ごしました。なので、今日の日記は食べ物日記です。(いつも食べ物のことばっか書いてるからあまり特別感はないな・・・)

ここ数日、れなとさきが少し咳をしているのが気になってたので、午前中はパパに二人を小児科に連れて行ってもらいました。
(さきちゃんは先週から喘息がでてるからお薬をのんだり吸入したりはしてて、治ってきた感はあるもののまだ寝る前や夜中には咳をしてるし喘息の経過も気になるので、ということで受診しました。)

ママはみんながいない間に家事&お昼の用意。
お昼ごはんは冷蔵庫の残り物でお好み焼きにしました♪

20071028225602.jpg


そしておやつタイムは、パパとれな&さきが小児科の帰りに買ってきてくれたケーキをいただきました


20071028225939.jpg



可愛いカップに入ったパンプキンプリン、なかなか美味でした

そして夕飯はパパ担当。夕飯の買い物も小児科の帰りにしてきてくれて、お買い得だったという牡蠣、それと、先週に続き鶏がらを買ってきて、鶏つくねの鍋を作ってくれました。とってもおいしかったです。ありがたや、ありがたや。


20071028230237.jpg



おなかいっぱいになったので、最後の雑炊は明日にまわすことに決定。まさに食欲の秋、な一日でした。。(やばいやばい)

ちなみに、さきちゃんは今日お昼寝してなかったからか、夕飯の直前にダウン。夕飯もなし、お風呂もなしで寝てしまいました・・・。







Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/30-947a3f10
