--.--.--.--



2007.10.24.Wed

今日、帰りの園バスから元気に降りてきたれなちゃん。
バス停付近のマンションのスロープについている手すりにつかまってなにやら鉄棒の真似事でもしようとしたらしく・・・。
(ちなみに、いつもダメだって言ってある場所です


ドスン!!と鈍い音。
『うわ~ん



なんと、れなちゃん、あごの辺りから思いっきりアスファルトに落ちました・・。


そして顔を起こしたら、唇と口の中から血。。鼻血まで出てるし。。。


すぐにSくんママYさんが家から消毒液をもってきてくれました。とりあえず血はすぐに止まったので、軽く唇のところだけ消毒して、スグ家に帰って車に飛び乗り、近所のM整形外科へ


レントゲンもとってもらい診察してもらった結果、頭蓋骨やあご・鼻の骨などすべて大丈夫、とのことでした

よかったぁ~!!!
ホッと一安心。
ほんと、ママは変な汗たっぷりかいたよ・・・。


関係ないんだけど、今日撮ったのが顔のレントゲンだったので、ついでに永久歯が乳歯の下に生えてきてるのが確認できちゃったりしました(親不知っぽい歯もあったな~)M先生、『あら。永久歯がもうすぐ出てくるね』なんて関係ない話もしてくれました・・。

消毒薬や軟膏を処方してもらって、無事帰宅。

今日からパパが2泊の出張にでかけてるから、もし大事になっていたらと思うと背筋がぞっとします。


当のれなちゃん、病院を出てしばらくたつまでなんだかテンション低かったです・・。ずいぶん反省もしている様子ではあります。。

20071024204650.jpg



上唇の筋を切って出血してしまったのと、下唇を擦って出血。あごには擦り傷、ほっぺにも軽く擦り傷ができてしまいました。。キレイに治りますように。。


ママはなんだかどっと疲れたので、せっかくぶり大根の材料を買ってたんだけど、夕飯はココスで済ませて帰ることにしました。れなとさきは喜んでたけどね・・。

20071024204929.jpg



20071024204959.jpg



さきちゃんは、状況がわかっていたようで、今日は終始おりこうさんにしていてくれました。ありがとね、さき。

帰宅して寝る準備ができてから、しばらくまたマシャのDVDに見入ってたさきちゃん。だんだんノリノリになってきて、おもちゃギターとハーモニカをどこからか持ってきてマシャのまねをしてました。。そのうち、さきちゃんと一緒にマシャのコンサート行けるかもねん


20071024205241.jpg


しかし、やっぱ小さいなぁ、14インチ・・・。


・・・さてと、子供達も寝たし、ぶり大根煮て、パン焼いて寝ます。




Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/27-2b4e0b4f
