--.--.--.--



2008.06.30.Mon

さきちゃん、まだ咳が時々でるし、週末からあまり食べ物を食べられていないのできっとまだ体力が無い状態だな、と思って今日は幼稚園をお休みさせました。

いつもより食欲はないけど、週末に比べればちょっとマシで、うどんやしらすごはん、味噌汁くらいなら少し食べられるようになったさきちゃん。多少元気になったもんだから、おうちで暇をもてあましていました。。

今までのしまじろうのDVD(れなのも含む)をまとめて見たり、7月号のこどもちゃれんじをやったり(あっという間に終わってしまった。。。)、シルバニアで遊んだり・・。

買い物にも出ず、ずーっとおうちで過ごしました。

おかげで、ずいぶんよくなったものの、まだ時々咳が・・・。
喘息がちょっと出てるような気もするので、今夜はメプチン+インタールの吸入をして寝かせました。


ママも風邪をもらったのか、少々体調が怪しいです。。(咳をしてるさきに容赦なく密着されるからね。。)でもママは負けないよ~っ!早く寝て、治します!!



★本日のおやつ&夕飯です。最近おやつをあまり手作りしていなかったなぁ~。久々にお団子作りました。


20080630 004 20080630 006



★れなちゃんは放課後にYちゃんと外で遊んだからか食欲旺盛で、完食でした♪(Yちゃんが手にダンゴ虫をいっぱい乗せてうちの玄関にきたときは卒倒しそうでした。。ちなみにれなは触れないから、ダンゴ虫を発見してYちゃんに知らせる係らしいです。。さすが私の子。)まだ一年生なんで、遊ぶ場所はマンションの玄関あたりか、マンション向かいの空き地、と指定してます。

b20080630 005


まだ今は家の前とかで遊んでるからいいけど(ベランダから話もできるし)、今後ちょっと離れた公園なんかに遊びにいくようになったら、放課後の連絡用に携帯持たせたいなぁって思ってるんです・・・。習い事が終わったら連絡するとかいうときにも使えるし。。でもまだ一年生だしほんとに必要なのか??ってのもあるし、実際小学生の携帯所持には賛否両論あるから迷ってます。。メールできない、電話も家族とだけに限定、っていう設定にできるってソフトバンクのお姉さんに聞いたのでそれならいいかと思うんだけど。。持たせるのも放課後のみだし。こっちから緊急で連絡とりたいときに便利だよね~。うーん。。もう少し、迷ってみよう。。






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/268-b6fcd0e0
