--.--.--.--



2008.06.25.Wed

本日、我が家のメンバーに仲間入りした、はらぺこちゃんです。

b20080625 002





わかります??
キャベツの、上のほうにこっそり・・・・。


あおむしです。


今日配達されたらでぃっしゅぼーやのキャベツに付いてました♪


これをみて、一番喜んだのがさきちゃん。
最近、園でよくはらぺこあおむしの絵本をよみきかせをしてもらってるようで(・・・というか、絵本をみながら読み聞かせ用みたいな歌のCDをかけてもらうみたいなんだけど)、ウチでもはらぺこあおむしの本を自分で何度も何度も開いては、歌いながら読んでいたさきちゃんなので、実物が見れたのが嬉しかったみたいです。
あ、もちろん、れなも大喜び。早速、メモ帳をもってきて観察絵日記を描いたりしていました。。

名前は、姉妹の意見が合わず決まらなかったので、ママが決めた『はらぺこちゃん』にしました。(れなは一人『ちゅちゅちゃん』と呼んでるけどね・・。)

ちゃんと、モンシロチョウになってくれるのかな?
らでぃっしゅぼーやのキャベツで、ちょうちょになるまで育ててみようとおもってます。蝶になったら逃がしてあげようね、という約束で・・・。(実は、ママはちょうちょはかなり苦手なんだけど。。大丈夫かな~?不安がよぎります。。)

今日はとりあえずペットボトルを半分にカットしたものに入れてるんだけど、明日虫かごみたいなケースでも調達しないとな~、と思っています。。












Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/265-f166f579
