--.--.--.--



2008.06.11.Wed

今日はらでぃっしゅの日。
いつものお野菜や卵・牛乳のほかに、注文しておいた青梅2KGが届きました♪


そこで、帰宅したれなに手伝ってもらって、早速梅シロップ作り。去年1KG漬けたんだけど、もう少し欲しかったので、今年は2KGにしてみました。2KGの梅と2KGの氷砂糖で漬けると、手持ちの5リットルのビンにぴったりの量でした♪(あと、黒酢を200cc加えています)


b20080611 004   20080611 005


梅を漬けると、もうすぐ夏が来るんだなぁという感じがします♪

らでぃっしゅのお野菜たちにも、季節感がでています。

20080611 003


トウモロコシは新鮮なうちが絶対美味しいと思って早速今日蒸してみたら、これがかなり甘くてみずみずしくてプリプリで美味しい!!!れなと二人、すごい勢いであっという間に1本食べちゃいました。。

らでぃっしゅぼーやの『らでぃっしゅ』は今回初めて♪らでぃっしゅぼーやのマークが大好きなれなちゃんは『可愛い~♪』と大喜び。
その可愛いらでぃっしゅちゃんは、夕飯のサラダに少し使い、残りは配送のときについてくるプリントに書かれていたレシピでピクルスにしてみました。明日くらいから美味しく食べられるかな?ピクルスちゃんは今、冷蔵庫でねむっています♪

そういやバナナも今回初めてだな~。食べるの楽しみかも♪


旬のものをいただくのって、なんだか楽しいです♪









Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/252-5e2bdc72
