--.--.--.--



2008.05.29.Thu

今日はあいにくの雨だったけど、れなとさきを送り出してから新宿まで行ってきました

目的は、関空時代の同期会♪
今日のメンバーは、くみちゃん・くまやん・ゆみちゃん・私の4人でした。(今回はみゆきが来れなくて残念。。)ゆみちゃんは3人、あとはみんな2人の子持ち。私以外はみんな下の子ちゃんたちを保育園に預けたりしての参加でした。おかげで、皆身軽♪昔は当たり前に一人で行動できてたけど、ここ最近は常に子連れでの行動ばかりしているから、子供達を連れてママ同士という感じで会うのではなく、純粋に友達と会うという感覚でランチとおしゃべりを楽しめて、ほんとに楽しかったです

今日行ったのは、ルミネエスト7階にある、九龍點心。駅からのアクセスが良いので、時間を有効に使えました。ランチが11時からで、ほぼ開店と同時に入り、食べ終わったのが12時半くらい。その後スタバで珈琲を一杯飲んで、みんな『幼稚園のお迎えの時間』という制約があるため、13時には解散。。この間、ずっとしゃべりっぱなしで、ほんとあっという間でした。もう少しゆっくりしたかったけど、ま、そこは仕方ないよね。。

そうそう、いただいた飲茶の中で、可愛い肉まんがあったので思わず写メ。。

20080529 004



★せっかく新宿まで行ったので、伊勢丹の地下でちょっとお買い物しちゃいました♪

まずは、ブーランジェピシエのパンたちです♪

20080529 002



そして、サダハル・アオキのケーキと焼き菓子たち♪

20080529_.jpg


ケーキの上にすごく可愛いサイズのマカロンが乗ってたんだけど、私的には、ピエール・エルメのマカロンよりも、こちらのマカロンのほうが断然美味しいと思いました♪好みの問題なんだろうけどね♪


どちらも、普段買わないような価格だったけど、一度食べてみたかったのでチャレンジ~♪
たまにはいいよねぇ♪うふふ。


★今日はお昼沢山食べたので、夕飯は野菜中心メニューにしてみました。かろうじて、キンピラに牛肉が入ってるから、まぁ子供達もこんなメニューでも大丈夫だったようでした。。(いんげんとマリネはたべてくれなかったけどね~)

20080529 003


今日も楽しい一日だったなぁ♪
明日はまじめに、カーブスで汗を流してきますっ!今週は火曜日しか行けてないから、明日、あさってと行かなくちゃ!!






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/240-fcfc9d13
