--.--.--.--



2008.05.24.Sat

今日はれなちゃんの小学校の運動会でした♪

天気予報が思わしくなかったため、雨天中止の連絡網が朝からまわってくるのではないかと内心ヒヤヒヤでした。。

でも朝の時点では、関東地方はお昼ごろまでは晴れでしょう(その後は雨になる)との予報で、とりあえず運動会は無事開催されました。

ママは朝からお弁当作りに四苦八苦。なんとか、れなちゃんリクエストの炊き込みごはんのおにぎりを含むお弁当が完成しました♪(さきちゃんは白いごはんの、普通のおにぎりが好きなので、写真のもののほかに、普通のおにぎりもありです)

b20080524 002


れなの小学校は校庭が狭いため(生徒数は市内で一番多いらしいんだけど)、保護者はレジャーシート禁止で、立ち見という、厳しい環境・・・。しかも観戦している保護者でごったがえしているので、わが子を探すのも一苦労。ビデオなんて、なかなか撮れやしない。。(脚立持参の人が沢山いて、来年は我が家も脚立を買うべし??なんて思いました。。ま、でも、幸い運良くれなちゃんの徒競走と踊りの2種目はちゃんとビデオにおさめられたし、いいんだけどね。来年も運良く。。といくかわからないしね~。やっぱ、脚立買うか・・・。

ビデオは撮れたけどうちはいいカメラもってないので、写真はほとんど撮れませんでした。。(学校で写真販売されるかな~)

こちらは、徒競走の前にMちゃんと一緒に列にならんでいるれな。

20080524 003


走った結果・・・5人か6人くらいで走って、ビリ
うちら夫婦の子だから期待はしてなかったけど、ママですら徒競走は3位くらいだったよ~。
ま、でも、頑張って走ったからいいか~。人間、不得意なこともあるさ~♪

踊りのほうは、自分達で思い思いに飾りつけをしたはっぴを着て豆絞りを手に持つという衣装がなかなか決まっていて、良かったです♪はっぴ姿の写真は撮れなかったので、後日はっぴを持ち帰ってきたら、しっかりと写真におさめようとおもっています。。

お昼ごはんは、河原にテーブルと椅子を出して食べました。(Nちゃんちの横をキープ♪)

b20080524 004 b20080524 005
(さきのおでことアゴ、昨夜蚊に刺されて腫れ上がったんです。。痛々しいでしょ、ガーゼが。。)


当初心配された雨のほうは、夕方17時前くらいから降りだしました。セーフっ!!!

今日はなんとか無事運動会開催されて、ほんとによかった~♪








Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/235-e3446a87
