--.--.--.--



2008.05.15.Thu

今日はさきちゃんのクラス、ちゅうりっぷ組のママ7人+1歳のNちゃんの合計8名でランチをしました♪年少さんのママで連絡先を交換できてる人は少ないので、割とこぢんまりとした集まりになりましたが、かえってこのくらいがちょうどいい人数だったようで、とっても楽しくおしゃべりしながらランチができました♪マイミクのゆみぞうちゃんを含め、みんな楽しい人ばかり。これから3年間お付き合いするママたちがこんなに素敵な人ばかりでよかったな♪って思いました♪みなさま、また是非ちょくちょく集まりましょ~ね♪

楽しい時間があっという間に過ぎて、れなとさきが帰宅。いつもならここから母親業が待っていてバタバタするんだけど、今日は、すずらん組のMちゃんのママ、Tちゃんが『夕飯を食べにきて♪』とご招待してくれたので、母娘三人でお呼ばれしてきちゃいました♪

Tちゃんのお宅は近所の大型マンションの9階。すごい近所なのに、三階の我が家からの景色と9階からの景色はやはり違いました

れなとさきは、それぞれとっても楽しく遊び、大きな喧嘩をすることもなく皆でおだやかに遊べました。途中でママがTちゃんちの下の娘ちゃん、Nちゃんを抱っこして遊んでたら、急にさきが『ママ~、ママぁ~』って号泣しだしてびっくりしたけどね~。(どうやらNちゃんにママをとられたと思った様子。こんなさきちゃん、初めてみたので面白かったです♪)

b20080514 003b20080514 00420080514 005


目が離せない1歳のNちゃんが居て大変なのに、Tちゃんは山芋たっぷりのふわふわ絶品お好み焼やらステーキ肉やらを焼いてくれました♪ママはおかわりもして、堪能させていただきました。ありがとね♪でも子供達が遊びに夢中で食べ残してしまったのがかなり心残り。。ごめんね~、Tちゃん~。


夕飯も済ませて帰宅したので、あとはお風呂に入って寝るだけ♪こんなの幸せ~♪って感じでした。
あー楽しかった♪






Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/226-d0a4df9f
