--.--.--.--



2008.05.09.Fri

朝アップした写真のとおり、お弁当を張り切って作り、さきちゃんの遠足へ行ってまいりました♪

行き先は葛西臨海公園。毎度遠足は現地集合現地解散なので、現地までなんとかして自力で行かねばならないのです。。

今回は、Nちゃんのご厚意により、車に乗せていただいちゃいました♪Nちゃんありがと~♪だいすきよ~(笑)Nちゃん母娘に加えうちの母娘とYちゃん母娘が乗った車で楽しく現地までのドライブを楽しみました。
(話に夢中でNちゃんちのHちゃん&RさんちのYちゃんと一緒の写真撮り忘れたわしまった~

現地ではまずクラス写真の撮影をし、なぎさ近くの広場でクラスごとに集まって親子でダンスなどをして遊び、お昼ごはんをいただきました。ごはんのあとは恒例の、子供達同士のお菓子交換がはじまり、それが一息つくと今度はみんなあちこち走り回って元気一杯遊びました。シナモンおにぎりにも喜んでくれたし、楽しい遠足のひとときが過ごせました。

b20080509_ensoku 002b20080509_ensoku 003
b20080509_ensoku 004b20080509_ensoku 005


ひとつ悲しいのは、曇りだから油断してて、首から胸元にかけてに日焼け止めを塗り忘れてて真っ赤になってしまったことです。。途中で気づいて塗ろうと思ったんだけど、話に夢中になったりなんだかんだしてるうちにすーっかり忘れてました。。悔しい。。れなちゃんに、『ママ、それ痛くないの??』と心配されるくらいなのです。。ショックぅ~

帰宅後、さきちゃんはお友達にもらったお菓子をちょっと食べたあと、即寝1時間半ほどぐっすり寝て復活を果たしました。

そこで、復活を果たしたさきちゃんと一緒に、Kつぼのおうちへ。
今日は遠足で遅くなるかもしれないと思って、下校後のれなちゃんをKつぼに預かっていてもらったんです。Kつぼの愛娘Kちゃんと一緒に沢山遊べてれなちゃんはゴキゲン♪美味しいおやつもいただいたようで、ほんとにお世話になりました。しかも、迎えに行ってそのまま遅くまでお邪魔してしまって・・・。でも久々の弾丸トーク、楽しかったよ♪ありがとうね。美味しいお菓子に美味しい紅茶、ほんとにご馳走様でした♪

今日はママも子供達も盛りだくさんな一日で、楽しかったなぁ♪









Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/220-6374d82c
