--.--.--.--



2008.05.03.Sat

今日は朝からお天気がイマイチだったけど、午前中カーブスに行く気満々で準備♪
さて、そろそろ行こうかと思ってカーブスのカードを見たら。。(会員カードのほかに、最初2週間使うスタンプカードがあります)


今日お休みやし~(涙)


がっかり・・・。



なんだかくやしいので(?)午前中からトート型のエコバッグ作りをしました。

まず最初に作ったのは、手芸やさんでキットとして売っていたものです。作ってみたら、形的には悪くないものの、布自体が柔らかかったので、ちょっとふにゃふにゃで、うーん、という感じ。キットで売るんならもう少し完成度の高いものができるようなセットにしてほしかったかも。。。(ま、このバッグはBBQするときに何か入れて運ぶのに使うことにしたからいいんだけど。。)

納得いくものが出来なかったからなんとなくすっきりせず、お昼ごはんを済ませてから、あらためて手芸やさんへ。色々布を物色した挙句、麻のキルティング地が目に付いてどうしてもそれで作りたくなったのでお買い上げ。2980円/mだったので、ちょっと高かったな。。ま、でも気に入ったものを作らないと結局使わなくなるしね♪と自分に言い聞かせちゃいました♪


帰宅後黙々とミシンと仲良くし続け、2個のエコバッグ(上部が巾着になっています)が完成★サイズ的にはレジカゴにセットでき、さらに自転車のカゴにもぴったり♪2個できたので、1個は実家の母、みっこちゃんに送るつもりです♪


20080504 002



★今日の夕飯は、鯛そうめんがメインでした。これ、昨日TVでやっていたもので、れなが食べたいって言ったのでパパが鯛のアラを買ってきて作ってくれたんです。アラを煮付けて、その煮汁をそうめんにかけていただくというだけのものなんだけど、とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした~。

20080504 001





Secret

TrackBackURL
→http://yomoginonichijo.blog122.fc2.com/tb.php/213-a979f82d
